2020年07月30日 09:05  カテゴリ:素材のこだわりカテゴリ:自然薯とはカテゴリ:お知らせカテゴリ:ドリンク「とろろん」カテゴリ:とろろメニュー

自然薯ってやっぱり凄い? 昨日のNHKさんあさイチより

おはようございます
連尺通り自然薯とろろ汁の やなぎです。

昨日のあさイチは 腸活 についての特集でした。最近の生活環境においては腸の健康が重要なのですが、現在の食生活では腸の中にいる善玉菌の栄養になる食物繊維が不足しているので、効果的に摂取して体調を整えましょう。と言うものでした。
そこでオススメ食材として紹介されていたのが、



長芋です。手軽に入手出来る上に食物繊維がかなり豊富なのだそうです。
ところがコーナーの後半、その他の食材の紹介で登場したのがこちら



そう自然薯です。オススメ食材である長芋のおよそ2.5倍の食物繊維含有量まさに
これを食べずして何を食べるか?位の含有量です。ただし、少々手に入り辛いと言うのが欠点でしょうか。
でも、ちょっと待って下さい。
自然薯はやなぎにあります。
本日も 自然薯とろろ汁 をご用意して、
ランチ営業しております。
まだまだ、お伝えしたい事は沢山あります。もし宜しければ、ご来店いただいてお聞きください。  


Posted by 和亭 やなぎ │コメント(0)

2020年06月29日 08:45  カテゴリ:お知らせカテゴリ:ドリンク「とろろん」

暑くなって来ました とろろんもどうぞ

おはようございます
連尺通り 自然薯とろろ汁の やなぎです。

今朝は、梅雨の晴れ間 雲一つない青空です



最高気温も30°を超える日が珍しくなくなってきました。最近少しずつ とろろんのご注文が増えてきました。長芋とバナナのミックスジュースですが、決してネバネバはしていません。さらりと飲めるバナナジュースの様な仕上がりです。
籠田公園や近くにお越しの際は是非お試しください。
やなぎは本日もランチを
ご用意してごを来店おまちしております。
  


Posted by 和亭 やなぎ │コメント(0)

2020年01月16日 10:00  カテゴリ:素材のこだわりカテゴリ:自然薯とはカテゴリ:お知らせカテゴリ:ドリンク「とろろん」

NHKさん ためしてガッテンのそれ とろろんですよ

またまた 失礼します
連尺通り自然薯とろろ汁の やなぎです

昨日のNHKさんのためしてガッテンでは、
便秘解消の特集が放送されていました。
放送では、レジスタントスターチと言う成分が効果があり、その成分を多く含む食材として長芋の生食が紹介されていました。
そしてその新しい食べ方として長芋ジュースが紹介されていました。
が ちょっと待って下さい
それ、やなぎの とろろん です。



しかも半年前からやってます。
長芋をすらなくても、バナナを用意しなくても、全部やります。出来てます。
さらに、長芋よりもレジスタントスターチを
多く含む自然薯。
その自然薯とろろ汁ももちろんご用意しています。
やなぎでは本日も自然薯とろろ汁さらに
とろろんもご用意してご来店お待ちしております。  


Posted by 和亭 やなぎ │コメント(0)

2019年07月26日 09:39  カテゴリ:ドリンク「とろろん」

新感覚 どろろ芋ドリンク「とろろん」 発売



おはようございます
連尺通り自然薯とろろ汁の やなぎです

やなぎでは本日より
長芋とバナナのスムージー
とろろん を一杯400円で提供させていただきます

美肌や保湿 、むくみ予防や血糖値の上昇抑制 、お通じのお悩み解消などに
効果があるとされる 長芋 と
これまた栄養豊富な バナナ のスムージー
です。
とても飲み易く仕上がっております。
梅雨が明けた途端のこの暑さに
うってつけだと思います。
テイクアウトも出来ますので、
是非 お試し下さい。

  


Posted by 和亭 やなぎ │コメント(0)